昔は65歳くらいが寿命といわれていたようです。
もっと昔は50歳くらいだったかもしれません。
もう60歳は残り少ない余生を
のんびり生きようというのが
昔の考え方だったようです。
今では80歳生きるのも当たり前、
100歳まで生きる人も多くなり
120歳までも生きるといわれています。
60歳を迎えて、あと残り20年から60年
ただ生きているだけはもったいないですね!
実際人間はどこまでも成長していけるそうです。
長く生きれるようになったということは昔の人より
もっといろいろな事ができるようになったということです。
ただ、100歳まで生きれる保証があるわけでもありません。
もし、明日までの命だとしたら何をほんとうはしたいですか?
ただ、恵まれない国に生まれたのならしょうがないですが、
ただ働いて食べるだけの為に生きているのでは、
面白くありません。
せっかく日本という豊かな国に生まれてきたのですから、
何か目的(夢)を持ったほうが残りの人生が楽しくなります。
目的なしに生きていると人生はあまりに短いようです。
あっという間に年をとってしまったということになりかねません。
ある老人ホームでアンケートとったところ、失敗したことより
何もチャレンジしなかったことを後悔しているという回答が
多かったそうです。
そうならないためにも生き生きした老後を
送るためにもどんな小さなことでも
いいので目的(夢)を持ったほうがいいですね!
目的(夢)を持てば、濃厚な充実した人生を生きることができます。
目標を達成していたとしても、
目標をもっていない人はもはや成功者ではない
作者不明
成功は価値ある目標を設定し、
段階を持って達成していくこと
ジグジグラー(人生に影響を与える講演家)
年をとって死んでいくとき、
やるだけのことをやってきたと
思える人生にする為にも
無限の能力を引き出していきたいですね!
目的(夢)を持ってなかった人が、
目的(夢)を持った時人生は輝き始めます。
人は環境に感化される生き物です。
夢を持っている仲間と一緒にいることで人は
そのようになっていきます。
人生を変えたければ付き合う仲間を
変える必要があるようです。
無料メルマガ 自由への手紙(幸せに成功するためのヒント)
他にもいろいろ学んできた考え方を週1回配信しています。
人生をよりよくしたい向上させたいという方はメルマガにご登録ください。
メルマガ登録はこちら
リーズナブルな貸し会議室はこちら